司馬懿日記

横山三国志好きの我が家の軍師と行った、劇や映画の記録を残しておくための備忘録ブログです

『超進化ステージ「デジモンアドベンチャー tri. ~ 8月1日の冒険 ~」』(Zeppブルーシアター六本木)

友人と数年振りにランチを食べに行こうと計画中に、チケットを入手したのでいかがですか?と誘われた舞台。なので、軍師は不在。

私のデジモン知識は、はるか昔に細田守監督の『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』を観ただけなので、キャラどころかデジモンポケモンの区別もつかない初心者以下レベル。なので雰囲気を楽しもう、と気軽な気持ちで観劇。

夏休み中だからなのか、客席に小学生くらいのお子様がちらほらしていて、ちょっとびっくり。本当は親が見たいんだけど・・・・・・、というカムフラージュ要員かと思ったけど、そういうわけでもなさそう。

ちなみに自分たちの前方に席に座っていたお子様は、一幕が終了した時点で母上と共にリタイヤ。劇場の傾斜が緩やかで、後方の座席だったから舞台が殆ど見えなかったのかも。

デジモンはあやつり人形で表現されてて、最初は黒子が気になっていたけど、いつのまにか人形が独立して動いているように認識してた。飛ぶ系のデジモンはずっと飛んでましたよ。ホントすごい。

ストーリーは複雑な話ではなかったはずなのに、キャラの名前が分からないだけに、自分内で複雑化してましたが、なんとか最後までついていけました。

ただ、原作を知っていると色々と感じることがあるらしく、どこからともなく鼻をすする音も聞こえてました。あんなに小さかった○○ちゃんがこんなに成長したなんて、と親戚のおばさん的なカンジかな、と受け取ったけど、私の好きな○○ちゃんを成長させるなんて、きーっ、だったらごめん。

暑かったこともあって、目に付いたお店でお茶を飲んで解散。

軍師へのお土産は、劇場に行く前に和光で買っておいた初エスキスのパン。健康診断までカウントダウン刻んでいるのに、リッチ系のパンなので、購入量を控えめにしておいたよ(当社比)