司馬懿日記

横山三国志好きの我が家の軍師と行った、劇や映画の記録を残しておくための備忘録ブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サムゴーギャットモンテイプ『おうちにかえるオブザデッド』(東中野RAFT)

軍師曰く、タイトルから『大怪獣東京に現る』のゾンビ版かと勝手に思ってワクテカしていたら『北の国から』を水で薄めてカルピスウォーターくらいのさらさら加減にしたやっすい人間ドラマ+ちょっとだけゾンビを見せられてがっかりしたとのこと。手垢のつき…

KENTARO KOBAYASHI SOLO PERFORMANCE『 ポツネン氏の奇妙で平凡な日々 2017 』(あうるすぽっと)

軍師曰く、おもしろかったが、「無言劇は自分には合わない」そう。もしも、小林賢太郎が、今回の劇のような言語の介在しない茫洋としたイメージで演劇をつくりはじめ、その後に言語をあてはめて脚本を書いているのだとしたらすごいことだ。今回の劇は過去に…

『ALL OUT!! THE STAGE』(Zeppブルーシアター六本木)

軍師曰く、西田シャトナーの演出技法は、他の演劇技法よりも役者の技量が劇の出来・不出来に直結するらしい。『ALL OUT!!』の物語自体はよくできたスポ根物であり、脚本そのものに特筆すべきところはないが、だからといって不可でもなく普通におもしろい。し…